年末ジャンボ宝くじ

個人的には恒例行事となっております年末ジャンボを購入してきました。
前に勤めていた会社に男性社員の先輩が2人いて、1人が10万円、もうひとりが200万円をゴンと当てたのを目の当たりにして、「つぎは自分の番・・・」と買い続けて幾年月。最初は希望だったものが、「そろそろオレの番じゃねぇ?」と、いつしか猜疑心にかわりつつある今日この頃なのであります。

購入場所は、(誰が言ったか)県下で最も1等の当選が出ていると言われる売り場。
購入の度にレターオープナー、宝くじ用札入れ(幸運の黄色で招き猫のロゴ付き)と”グッズ”をくれる割には小当たりしかしないという、御利益はありそうなんだけどなんだかなぁな売り場
であります。
comeoncat.jpg
んで、今日いただいたグッズが、招き猫の携帯ストラップ。
さっそくつけて「つぎこそオレの番だろ!?」と願をかけるのでありました。
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

う〜ん

SeesaaBLOGに移って来る前は、gooを使っていました。
そのときは”きんぐすろーど”というタイトルで、全日本プロレスを中心に格闘技についての駄文を公開していました。一番応援していた川田利明選手が全日本に参戦しなくなってしまったのを境に、ページをたたんでこちらに引っ越してきたワケです。


所属選手がすべて入れ代わって(太陽ケアはまだいますけど)馬場さんの手から完全に離れてしまったのは未だに寂しいことですが、これも時代の流れ。しかたのないことなのかもしれません。

新日本プロレスも先日、存命中(?)の猪木氏の手から離れたそうです。


これも時代の流れなんですかね。

SeesaaBLOG以外にも、他ジャンルのブログをいくつか書いています。
そんな中で小説のレビューを公開していたりもするのですが、これがなかなか・・・。丁寧なメールをいただいたりするとちょっと力が入ったりして・・・。ふ〜なのです。

ちょっとガス抜きをさせていただきました。
わざわざアクセスしてくださった方、ごめんなさいです。
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

祝! 日本一

大阪・甲子園球場へと戦いの場を移した日本シリーズ。
とうとう決着がつきました。

”観戦”すると応援しているチームが負けるというイヤなジンクスについては、以前も書きましたが今夜は観ちゃえとテレビの前に座り込んでの応援でした。
二桁得点が続いたここ3試合とは違い、白熱したゲーム。
「日本シリーズはこーでなくちゃ・・・」という解説者の声を尻目に「もし試合をひっくり返されちゃったら俺のせい?」と違う意味でハラハラドキドキを味わった夜でありました。

結果は皆様がご存知のとおりです。
もう一度、バレンタイン監督と選手の皆さんに”優勝おめでとう”を贈らせていただきます。
そしてくどいようですが、やっぱり大量得点にならなかったのは俺のせいなのでしょうか・・・?
| 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

通ればリーチ!!

大阪へと場所を移したプロ野球日本シリーズ。
どーなることかとハラハラしていました。甲子園でも2桁得点で
日本シリーズ制覇にリーチです。

このリーチ、すんなり通してくれますか??
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

日本シリーズ ロッテ連勝

初めて千葉県で開催されているプロ野球日本シリーズ。
リーグ優勝を決めた夜もそうでしたが、応援しているゆえに観ることはできません。

ふたをあけてみれば怒涛の2連勝。このまま一気に優勝を決めてほしいような、
大阪へ行った後、もつれもつれてまた千葉県へ戻って来て欲しいような複雑な心境です。
とりあえず、早朝に結果だけを確認してひとりパソコンの前で悦にイッテみました。
| 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記

祝! ロッテ リーグ優勝

リーチがかかってから、追いつかれてどーなることかと思いましたが、無事リーグ優勝を決めたマリーンズ。
数年前からテレビでもラジオでも”観戦”をすると応援しているチームが負けるというイヤなジンクスに悩まされている私としましては、飛雄馬の姉・明子のように影から見守ることしかできなくて非常に歯がゆい思いをしておりました。

リーグ優勝を知ったのも、先ほどパソコンの灯を入れてニュースチェックをしたから・・・。
テレビでも観戦することを控え、中継を観ていた嫁の「負けちゃいそう・・・」というつぶやきにも耐えひとりガッツポーズをしてしまいました。
おめでとぉ!ロッテ!!ありがとぉバレンタイン監督!!
あぁ、すっきりした。
| 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

オータムジャンボ

所さんが登場しているオータムジャンボのCMを観て宝くじを購入にでかけました。

列の最後尾に並び自分の番を待っていると、なんと直前の人で販売終了!「売切れです」って。
こんなこともあるんですね。まぁ、ちょっと気合い入ってたから、もし買えてたら散財していたかも・・・。

悔し紛れに本日で終了のマクドナルドの月見バーガー食べて来ました。

『来年までじゃぁな 月見・・・。』
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

