2010ジュニア・タッグリーグ戦 横浜赤レンガ倉庫1号館

ノワさんののんべんだらりとしたリーグ戦とは違い、今宵の赤レンガ倉庫での激突が終わるとすでにリーグ戦のうち4割を消化したことになるジュニア・タッグリーグ戦。


ジュニアヘビーだけあって、やっぱりスピードが命ということでしょうか。
それでは星取表です。

2010Jrtag02.gif

見どころはカズ&KAI VS 近藤&大和。
シャッフルされた全日本体同士の激突であります。4選手とも意地もあるでしょうし・・・ちょっと結果が読めませんでした。


もう1戦はVM VS 東京愚連隊。
すでにヘイトと組むことになったことを稔選手は後悔してるんぢゃ・・・?とちょいと心配だったりします。まぁ始まっちゃったもんはしかたありませんな。


そうそう!今日は曹駿のデビュー戦となります。
新人の登場は楽しみだったりしますな。元気一杯の姿を見せてほしいものでありますね。

2010ジュニア・タッグリーグ戦 藤岡市民ホール

チャンピオンカーニバルに引き続き、ジュニア・タッグリーグ戦が本日より開幕となります。開幕戦は藤岡市民ホール。

微妙に遠いなぁと感じる全日ファンは多いのではないでしょうか?


では予想表をどーぞ。


2010Jrtag01.gif

ノワさんのグローバルリーグ戦の記事ではわりと手を抜いた(コラコラ)ので、ガッツリいってみましょうかね。


まずは顔ぶれ。
メンツはそんなに変わらなくても全日本体からのエントリーではシャッフルがされています。カズ・ハヤシ&KAI組、近藤&大和組。ちょっとおもしろそうです。


ちょいと不思議なのが稔&ヘイト組。
昨年・一昨年と地味ながら優勝した土方(歳三)がエントリーしておりません・・・なんで?なんでヘイトなんでしょう。


個人同士の激突も魅力ですが、タッグって駆け引きが面白かったりします。
今年はどんなリーグ戦をみせてくれるのでありましょう?楽しみですな。


そうそう、ファーストインプレッションとして優勝チームの予想をしておきましょう。


NOSAWA論外&MAZADAの東京愚連隊



ほいっ!そんなワケで今夜いよいよ開幕です。
タグ:AJPW

2009ジュニア・タッグリーグ戦 東京・後楽園ホール大会

2009ジュニア・タッグリーグ戦が終わりました。
後楽園大会は、昼からだったんですな。天気がよかったのでちょいとお出かけしちゃった・・・。

すべての対戦結果が埋まった星取表です。どぞ!


jr_tag_09.gif


しかし最後の最後までまったく読めませんでした。
なんとなく愚連隊来ると思ったのに・・・とか、どうした若者!といろいろな思いがよぎったりしました。やっぱりプロレス独特のタッグマッチって難しいよね。

そして優勝決定戦はカズ&近藤 VS 稔&歳三という最終戦でのドローの完全決着戦となり、2009年の覇者は稔&歳三組。

あたくしの勝敗予想の的中率は過去最悪の40%、かなり凹んでおります。


・・・んっ?4月16日にアップした前夜祭を振り返ってみると優勝チームはしっかり当ててる!


やっぱプロレス難しいや。


というわけで、チャンカン〜ジュニアタッグリーグと連続で皆様にお付き合いいただきましたごった煮でありますが、またしばらく休眠に入ります。

このブログって、はじめはニュース記事とか扱ってたよね?というツッコミがあったりなかったしますが、そんな方はお気に入りをご覧いただくとしてとにかく寝ます!

とりあえずあたくしヒノキ花粉にやられて辛いったらねぇ状態だったりしますので、、それでは皆様また会う日まで。

2009ジュニア・タッグリーグ戦 岡山・岡山県卸センター・オレンジホール大会

全国の全日本プロレスファンの皆様!おはようございます。

今年のジュニア・タッグリーグ戦も、残すところ最終戦の後楽園大会を残すのみとなりました。思えばあっという間の半月でしたが、皆様の優勝予想はどんなカンジになりましたでしょうか?

ではでは昨日までの星取表です。どぞ!


jr_tag_08.gif

遠い決勝戦をみるのではなく、その日の勝敗予想をただただ真剣に検討したあたくし。
後半盛り返し、12戦中6戦的中のイーブンまでもってきましたョ。
最終戦の予想を加味すると、決勝進出はカズ&近藤のTeam246と愚連隊。

そして優勝チームは・・・

カズ&近藤ぢゃねっ?


という結果に。
順当と言えば順当・・・でもこれも実際にふたを開けてみるまではなんとも言えません。
戦前に予想したように稔&歳三が来るかもしれませんし、コンビ歴が長くて波に乗りまくっている愚連隊がかっさらうというのも、それはそれで納得できる結果だったりします。


決戦は昭和の日、舞台は格闘技の聖地後楽園であります。
今は静かに結果を見届けようと思っとります。

それでは皆様、後夜祭でお会いしましょ!

2009ジュニア・タッグリーグ戦  広島・ふくやま産業交流館ビッグローズ大会

現在16:03、すでに岡山大会がはじまっている時間であります。
所用で出かけていたため、更新がこんな時間になってしまいました。

さて、広島大会までの星取表でございます。

jr_tag_07.gif

まだ点差は開いてませんので、今日と最終戦でファイナリスト決定!というカンジでありますな。

今宵の対戦を見てみましょう。
カズ&近藤 VS KAI&大和 ・・・
数年後を占うという意味では重要な一戦でありますが、スピード、パワー、インサイドワークどれをとってもTeam246に軍配かなと。もちろんKAI&大和組には大きな期待を寄せつつでのバッテンではありますが。

論外&MAZADA VS 稔&歳三 ・・・
個人的にはバトラーツよりも東京愚連隊寄りなもんでこんな印をつけました。

念のため確認してみましたところ、全日本プロレスのオフィシャルサイトでもまだ岡山大会の結果はアップされていないようなのでセーフかなと思われます。

駆け足でお送りしてしまいましたが、それではまた。

2009ジュニア・タッグリーグ戦  香川・高松市総合体育館大会

草なぎ氏、ちょいと酔って騒いだくらいで大変なことになっちゃいましたな。
だれでも一つや二つくらいはお酒でハメを外した過去はあるでしょ?


普段はジャニタレ自体に嫌悪感を感じていたりするごった煮だったりしますが、草なぎ氏の記者会見を観ていてなんだかかわいそうになっちまいました。
個人的には記者会見場にも裸で登場するくらいの気概をみせてほしかったであります。


さて折り返しに入ったジュニアタッグリーグであります。
点数的には接戦の様相。KAI&大和組が暫定トップですが、対戦相手が厳しくなるのは後半戦。どう推移するのでありましょう。

では、星取表です。

jr_tag_06.gif


リーグ戦開始前にごった煮が選んだ稔&歳三組は、まだくすぶっておりますな!
果たしてホントに火がついてぼーぼーと燃えるのでありましょうか。だんだん不安になってまいりましたょ。


さて雨模様の憂鬱な土曜日です。今夜行われる広島大会も天気予報をみると、なんだか雨模様。せめて気分だけでもパッ!としたいですな。

というわけで、今日は更新が遅くなりましたが明日はまた早朝にお会いしましょ!
タグ:草なぎ剛

2009ジュニア・タッグリーグ戦 三重・志摩市阿児アリーナ大会

おはようございます。

しょっぱなから三重大会の結果と次戦の予想です、ドン


jr_tag_05.gif


まったく予想が当たらないんで、ちょっとだけ泣いてもいいですか?
さっ!次いこ〜!!カズ&近藤組、次は外国人コンビです。ドーリングと違い、知らない間に貴国しちゃっていた留学生のフィル・アトラスとまったく情報のないピーティー・ウイリアムス。当初はちょっと肩入れしてたんですけどね。「まだ見ぬ強豪」なんてフレーズはもはや死語なんでありましょうか。


もう一戦は若手組VSベテラン組。
KAI&大和はまだ3年めでしたっけ?フッチィはキャリア35年・・・KAIと大和が生まれる前からプロレスラーですからな。

順当にいくならベテラン組でしょうけれど、ここはもう一発大物食いを魅せてほしいところ。

シリーズもちょうど折り返し。ここらであたくしも気合いを入れ直すことにしますよ。

2009ジュニア・タッグリーグ戦 群馬・藤岡市民ホール大会

勝負事でありますから勝つか負けるか。ドローや両者リングアウトなんてのもありますから実質は4分の1の確率だったりしますが。
5試合終わって的中は1試合。学生の頃はこの○×問題が神がかり的に強かったもんですが、降臨してくれていた神様、どっか行っちゃったようであります。

では、群馬大会の結果です。


jr_tag_04.gif

KAI・大和組にうれしい勝ち星。
キャリアから見るとまだまだという気がしていたのですが、あたくしもガツンと衝撃を受けましたよ。


得点を見ると、まだまだダンゴレースの様相。
あたくし個人の的中率も手伝ってまだまだどんな展開を魅せてくれるのかわかりません。それが楽しみだったりもしますが・・・。


さて、みなさんと次にお会いするのは三重大会翌日の木曜日であります。
それでは今週もがんばりましょう!

2009ジュニア・タッグリーグ戦 岩手・北上市和賀多目的催事場大会

It_is_working.jpg
おはようございます。
快晴の日曜日の朝です。いかがお過ごしでしょうか。とりあえずこんな日曜日はデジカメ片手に家族を引き連れて出かけたいあたくし!チャッチャと更新を済ませてしまいますよ。


左にサムネイル貼り付けてみました。
皆さんがご覧のごった煮のブログはこんな風な画面構成で作っております。ちなみにあたくしはLinuxフリーク。今はUbuntuというディストリビューションを利用させてもらってます。

Firefoxでウェブブラウズ、OpenOfficeで星取表を作成したらスクリーンショットを撮ってGimpでトリミングしてブログにアップという作業工程を踏んでます。以前の作成環境はMacだったりWindowsだったりしたのですが余計なアラートが出ない分Linuxは工程数が少ないように感じます。

「これ、どんな風に作ってるの?」というお問い合わせをいただいたのでブログ本文中でお答えしました。もしUbuntuをお使いで、もっと楽ちんな方法をご存知のあなたのご連絡をお待ちしております。


さて、それでは星取表見てみましょうかね?

jr_tag_03.gif

ほいっ!ご覧のとおり。
正解率云々を言うのもはばかられる散々な状態になりつつありますな。
プロレスはつくづくパワーやスピードだけではないというのが伝わってきます。インサイドワーク?老獪さ?・・・長いキャリアからにじみ出てくるのは何なのでしょう。


誰に師事するとか、武者修行はどこに行くかでもレスリングスタイルが変わります。
だからプロレスって奥が深くて、きっと惹かれてしまうのかと。


はい、そんなわけでおでかけおでかけ。

2009ジュニア・タッグリーグ戦 宮城・石巻市総合体育館大会

おはようございます。ごった煮ですぅ。
さて、ジュニア・タッグリーグ戦が開幕となりました。


早速ですが前夜祭でアップした星取表の、あたくしの勝敗予想が抜け落ちていました・・・なんてこったぃ。
ちなみに背景色がなくて青文字が的中で赤文字はスカ。背景色がついているのは勝敗予想をしている最中だよとご理解していただいた上でご覧になると一層楽しめるかもしれませんので、よろしくお願いいたします。


では星取表をドン!


jr_tag_02a.gif


ひょっとしたら全勝しちゃうんぢゃね?と思われたカズ&近藤の”Team246”、しょっぱなにコケました。東京愚連隊・・・やっぱ侮れないかもしれません。チャンピオンベルトの話になりますが、愚連隊は世界ジュニアを獲ればすべてのベルトを制覇ってことになりますからな。シリーズ後の攻防もにわかにざわついてきたかも。


今夜の岩手大会はTeam246とふっちぃ&サムライのおっさんチームがメインで激突。
顔ぶれを見ると「なんとなく寂しいからもう一チームいれよっか?」みたいなノリでエントリーした雰囲気のある渕&サムライでありますが、ガツンと老獪さをみせていただきたいなと・・・あたくしもおっさんですから応援しとりますよん!(勝敗予想はシビアにつけてます ^^ ;)


それではまた、明朝お会いしましょ!

2009ジュニア・タッグリーグ戦 前夜祭

ふと気づくと明日からジュニア・タッグリーグ戦。
あるときから歳は転げ落ちるようにとるもんだなんていいますが、時間の経過するのは速いですな。あたくし、ホントに転げ落ちるような速度を感じておりますよ。

さて、まずは日程表入りの星取表をどーぞ。


jr_tag_01.gif


とあるスジからの情報によると、全日本プロレスの武藤社長が今夜の”Sアリ”でジュニアタッグの予想をするのだそーです。ごった煮としてはその前に大胆予想をしちゃおっかなというワケでありますな。

本命がカズ・近藤組、対抗が稔・歳三。そんでダークホースがKAI・大和。忘れちゃいけない論外・MAZADA、まだまだガンバレ!ふっちぃ・サムライ・・・。このままだとひねりがありませんな。


昨年の同リーグ戦の覇者は土方&中嶋組だったんだ・・・今となっては懐かしいです。
ノア丸藤正道からベルトを奪還しチャンカンでも準優勝と勢いに乗っているカズ選手と、その丸藤との激闘でプロレス大賞ベストバウトを取ったコンちゃんですから優勝しなかったらおかしいですな。


愚連隊は海千山千、KAI・大和だって可能性が・・・と考え始めてしまうとプロレスは難しい。


ほいっ!前置きはこの辺にしてごった煮が選んだ優勝候補は

稔・歳三組に一票

そして対向にピーティー・ウイリアムス&フィル・アトラスを挙げます・・・ちょっと乱暴ですか?


解説は追々していくとしまして、各タッグチームの駆け引きを一緒に楽しみましょ!
×

