30分以上の運動 週に2時間以上

善玉コレステロール 増やすには・・・

運動で善玉コレステロールを増やすには,少なくとも1回に30分以上、1週間で計2時間以上の運動量が必要であることが、お茶の水女子大の研究グループの調査でわかった。(後略)


(ネタ元 読売新聞)


2007/05/29


移動は自動車、仕事はデスクワークなんてことをしてますと、だんだんとお腹が出てきたりしがちです。なんとかしようと腕立てふせや腹筋運動をしてみてもすぐに効果が表れたりすることもありませんな。

ふと気づくとぽっこりお腹なんて、ちと悲しすぎます(T_T)


というわけで、元記事をもちょっと引用。

足腰を鍛えたり体脂肪を減らしたりするには,短時間の運動をこまめにすることも効果的とされるが、「HDLコレステロールの改善には,ウォーキング、水泳など30分以上のまとまった運動を週に数回行う必要がある」


体質改善のためにいっちょがんばってみましょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

◆善コレ増量法⇒1回30分、週2時間超の有酸素運動(ウオーキ...
Excerpt:  1.始めに 人間の身体にとって、適度の運動が欠かせないことは周知の通りだと思うが、お茶の水女子大の研究グループの調査で、善玉コレストロールを運動で増やすには『少なくとも1回に30分以上、1週間で計2..
Weblog: 明日への道しるべ@ジネット別館
Tracked: 2007-05-30 17:25
×

