BIGに5億8,415万円 〜初めて1等 国内くじ最高

スポーツ振興くじを運営する独立行政法人「日本スポーツ振興センター」は26日、J1第33節とJ2第51節を対象にした第8弾BIGで全14試合的中の1等が1口当たり国内のくじの当選金としては史上最高額となる5億8,415万6,640円を記録したと発表した。(後略)

(ネタ元:読売新聞)

2006/11/27

「ジャンボは3億でしょ!でもね、ロトシックスは4億ゴン!だよ」とマインドコントロールされてしばらく購入を続けていたごった煮です。
思えば最初、試しに2口買ったら3,000円になったのが悪かったんだよなぁ。

ってこんなちまちました話をしている場合ではありません。5億8千万ですからな。
でも14試合的中かぁ。目を話した隙にJ1とかJ2とか呼ばれるようになって聞いたこともないチームが増えちゃってJリーグには、事実上さじをなげちゃったごった煮にとっては敷き居が高すぎます。

ってなわけで世界に目を向けますとスペインでは世界で最も賞金金額が大きい事で知られる「El Gordo(ロトくじ)」で総額3億9000万ユーロ(約608億6000万円)の当たりが出たなんて話。
う〜む、600億ですかぁどーやって使おうかな……ってのは当たってから考えることにします。

とりあえずは年末ジャンボに賭けましょう!!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30442450

この記事へのトラックバック
×

