2011 ジュニア・ヘビー級リーグ戦 かなり早めの前夜祭

暑い夏の盛りでございます。
新日本プロレスのG1も終わり、全日ジュニアリーグ戦のブロック分けが発表されました。
まずは星取表です。


2011jr_00.png


全日の屋台骨を揺るがすような大事件がまだ記憶に生々しく残っておりますが、ソレを吹き飛ばすようなアツい戦いを見せて欲しいものですな。
まずAブロックの注目はチャンピオンとしての真価が問われるKAI選手。なんとなく個人的には「まだ早い」という印象が強い若いチャンプ。踏ん張りどころでありましょう。同じブロックにはカズ選手、稔選手という奥行きのあるレスラーに加え、すっかり新日本プロレスで名前がメジャーとなったケニー・オメガ選手、能力未知数のBLACK BUSHIなんてのも・・・。カナダからの手紙で参戦が決定し、オフィシャルサイトで見たBLACK BUSHIはTシャツ越しでありますが、いいガタイ。どんな戦いになるのか楽しみであります。


そーいや、昨年の同リーグ戦にエントリーしていたアントニオ・トーマスもいい体つきだったような・・・気のせいでしょうか?以前全日本プロレスにジョー・ドーリングとともに留学していたフィル・アトラス。彼は確かカナダだったような・・・。
覆面レスラーの正体をあれこれと考えてみるのも楽しいものでございます。
寝苦しい夜には是非お試しください。


Bブロックには金本選手、ディフェンディング・チャンピオンのジミー・ヤンにクセモノ佐藤選手が名を連ねていますな。筋肉モリモリの近藤ファンとしてはこちらも目が離せません。アレが好きなんです逆片エビ固め。オーソドックスな技ですが、今回のリーグ戦でも炸裂させてほしいですな。


リーグ戦開始までまだ間がありますが、優勝予想などぶち上げてみましょうかね?
Aブロックの本命稔、対抗カズ、穴でケニー・オメガ。
Bブロックは本命にジミー・ヤン、対抗近藤、穴で金本。


オールトゥギャザーも控えていることだし、結果イカンによっては新日本やDDTとの開戦や交流も期待されます。なんか楽しみ!



×

