ブログの名前の由来?

060622.jpg
今日のお昼はササッと手軽に……。
というわけで日清のラーメン屋さんです。
調べてみると、在庫としてストックされていたのは「みそ」と「しょうゆ」がひと袋ずつ。
通常ならば鍋を2つ用意して別々に作るところですが、ズボラな妻がひとこと。

「ちがう味を混ぜて作るとおいしいらしいよ」

こういうときは大抵主語がない→出所不明のガセネタというケースが多いのですが、言われるまま作ってみると、完成品はやっぱり中途半端な味で、しょうゆ味とみそ味それぞれの特徴を見事に消し合っています。

我が家では普段食べる料理もこんな具合なのです。
ちょっと台所を覗いてみたら、今夜はとり肉の「肉じゃが」らしい……。
だれか助けて。
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは☆
ラーメン、おいしいですよねぇ。。
体にあまり良くないと思いつつ、食べちゃうんですよねぇぇ。
ブログへ訪問ありがとうございました!
すみません、私の伝えかたがまずかったですねぇ。
タイへは仕事できてません。
主婦なんで。。
主人が仕事で住んでるんです。
私は日本で、いろいろやらせてもらっています。
ほんとう、ありがたいですぅ(>。<)”
感謝しないと!!☆
Posted by さつき at 2006年06月23日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。