晴れのち快晴……大満足

ここのところずーっとはっきりしないお天気が続いています。って先日と同じ書き出しでお許し下さい。その代わりと言っては何ですがあのポテチ、完食しました!

今日は弟一家のお誘いを受けて地引網にチャレンジしてきました。
待ち合わせ場所でぽつぽつと降り出した雨が本降りになり、どうなることかと思っておりました。っつーか「はっきり言って中止だな、こりゃ……」が正直な気持ち。
しかし、天に願いが通じたのか?現地につく頃にはしだいに小雨になってきて、あとは網元の判断に。集合場所に行ってみると、結構人が集まっています。きちんと気温や天候に合わせて長そでにジーンズの人がほとんど。トレーナーを着込んでいる人たちさえ見受けられました。そこにTシャツに短パン、ビーチサンダルという”軽装”で出かけた愉快な仲間達はかなりたじろぎました、マジで。
20060520.jpg
参加人数が多かったせいでしょうか?網元の決断で、”雨天決行”ということに。
その報を聞き、カッパを着込む人々。
予備の服は”替えのTシャツと短パン”しか持たない愉快な仲間達でしたが重装備の人々と一緒に海岸へと出ていくのでありました。

……とこんな感じで始まったのですが、荒れた波に網が流されてかなりの重労働で寒さを忘れられたこと。その後の美味しい食事が食べきれないほどあって幸せだったこと。食べ終わる頃には快晴になって海で存分に遊んで来れたことなど大満足のお出かけでした。たまにはこんなのも面白いですヨ。
(参加費:大人1,000円也)
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18134772

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。