Windowsまっしーん。

前回エミュレータの話をしました。
まぁストレスなくどのOSも動いて、切り替えもラクチンで……というのは理想というか、究極の贅沢という気がします。実現できたらいいですね。

20040624.jpg本日Windowsマッシーンを1台購入しました。
基本的にはマカな私ではありますが、WindowsやLinuxの動向も気にしておりまして、自分がWin端末を買うとしたらどーするかな?という考えは常に頭の片隅にあったのです。まことに個人的な事情になってしまいますが、定期的な仕事が入ることもあり内容的に所有しているWin98SEではヘビーなもんですから、急遽購入と相成りました。

さて、問題の新人さんはIBMの"ThinkCentre"(中古)、Windows2000Proが走ります。
自宅LANに加入させるためにはXPのホームエディションなんて、さらさら買う気はなく、車の名前みたいなビスタはいつ出るのかわからない状態。するとやっぱり選択肢はせばまりますよね?というわけで、パソコンショップを放浪中に出会ったのが、コイツ。

以前、勤め人をしていた頃にシステム関連の会社の人に教わりながら、見よう見まねでいじったことがあったので通電後10分程で基本設定(家族のアカウント設定まで)とネット接続とウィンドウズアップデートまでを終了しました。ハードディスクもスカスカだし起動も動作も軽快です。

実際にはエミュレータではないですが、モニター切替機を介して窓と林檎が同じモニターで使えるようになりました。なんだかイイ感じ……だったりします。
| 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント


Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月04日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12743356

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。