自転車がきたよ

cycle.jpgとある集まりで折りたたみ自転車をゲット。

自転車なんて乗るのはいつ以来だろうと考えても、思い出せないくらい過去のことで「いっちょやったるかぁ!」とどうでもいいところで力を入れてみたりしてみました。
折りたたみだけあって(?)組み立て作業が必要だったりするのですが、ちょいちょいで完成。
たいへんだったのはタイヤの空気入れ。自転車が縁遠いというだけあって空気入れなどなく、倉庫の奥に追いやられていた、なんともへなちょこな足漕ぎポンプ型の空気入れをひっぱりだして使用しました。これでなかなか入っていかない空気をヘコヘコと送り込みようやく使える状態に。

空気入れ作業がちょうどいい準備運動になったので、やおら出発です。
自転車を小学生の頃に買ってもらったときに良く走っていた4キロくらいのコースを走ってみることにしました。調子良く走り出したはいいけれど、前へ進むのは気持ちだけ。足はパンパンに張り、心拍数はうなぎのぼり。中間地点ではケツが痛くて痛くて・・・。家にはようやく辿り着いた感じです。「ちょっと運動しなくちゃな」と心に誓った体験でした。

おしっ!雨が降らない限り、明日からも頑張ります!!
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。